2023年4月18日火曜日

🌸春の遠足🐒

4月18日(火) 春の遠足🚌


子ども達が楽しみにしていた春の遠足にいきました🐒
園長先生に挨拶をして出発です。



バスの運転手のおじさんに元気に挨拶をしてバスに乗りました。
バスの中では動物園についてのお約束の話を聞きました。
子ども達は「どんな動物がいるかな❔」と友達と話をしていました。






池田動物園に到着です。

【きくぐみ】

【ゆりぐみ】


きくぐみさんとゆりぐみさんで手をつないでペンギンやホワイトタイガー、フラミンゴなど
色々な動物を見て回りました😊



シカの角には興味津々で「かた~い」「おおきいね~」と色々な発見をして楽しみました👀




ゾウさんは居なかったですが、ゾウの鼻はなが~いです!

メダカなどの小さな魚も見つけましたね👀





次に太陽の丘公園へ行きました🌞

第二ひかり保育園、第三ひかり保育園、第四ひかり保育園のお友達も一緒に記念撮影📸



「おなかすいた~」とこの時間をずっと楽しみにしていた子ども達🍱

暖かなお空の下と自然いっぱいの中で、友達と一緒に楽しくお弁当を食べました😋







他の園のお友達とも一緒に恐竜の滑り台や
なが~~い滑り台などで仲良く楽しみました😝







進級して初めての遠足きくぐみさんとゆりぐみさんで一緒に過ごし、より一層仲が深まったことと思います!
帰りのバスの中では子ども達は疲れたのか、ぐっすり寝ていました。

ぜひ、ご家庭でもお子様と一緒に遠足の楽しいお話をしてみて下さい☺


0 件のコメント:

コメントを投稿