2023年4月19日水曜日

きく組 髙鍋先生音楽研修

 4月19日(水)第三ひかり保育園に髙鍋先生の音楽研修に行ったよ❕

昨日の春の遠足に続き、今日もバスに乗ってうれしそうな子ども達🌸


第三ひかり保育園に着くと、「何をするんだろう」「色々な楽器があるね!」と興味津々でした👀













髙鍋先生に元気に挨拶をしてスタートです❕✨
(よろしくおねがいします!!)














音楽に合わせて身体を動かしたり、鍵盤ハーモニカを触る指の確認、先生の声に合わせて一番指と二番指、三番指・・・を動かしていきます✋

















鍵盤ハーモニカの音で、救急車のサイレン・ニワトリの声🎵を弾けることにびっくり😲した様子でした。













カスタネットもリズムに合わせて叩き、最後は鉄琴・木琴・ボンゴ・ハープ・ウッドブロック等・・・好きな楽器の音を鳴らしました❕














きく組みんなで参加できず残念でしたが、7月にあるサマーミュージックフェスタ2023に向けて期待をもち、皆で楽しみながらハーモニーを奏でましょうね😁💛


0 件のコメント:

コメントを投稿