2023年5月8日月曜日

🌟 5月の朝礼をしたよ 🌟

 🌟 5月の朝礼をしたよ 🌟

5月8日(月) 今日は5月の朝礼がありました!




子どもの日についての話を聞いた後、クイズをしました💡
「これかな~」、「私当たった!」と友達と話し合いながら楽しんでいました😊


クイズを楽しんだ後は、「たけのこいっぽん」の童歌遊びをしました!


一緒に「よいしょ~」と触れ合い、ニコニコのこども達です✨



鍵盤ハーモニカ「みがっきってぃー」が来てくれましたよ♪
伴奏に合わせて「こいのぼり」を大きな声で歌いました🎵


朝の体操でいつも流れている、「めだかのがっこう」をメダカチームによる鍵盤ハーモニカ演奏を聞きました🎹
身体を揺らしたり、歌を口ずさんだりと大盛り上がりでした😊




かぶとや柏餅に興味津々で、「これ!これ!」と指を差していました💚


「しょうぶの花だね!」と朝礼で教えてもらったことを覚えていましたよ👏
さすがゆり組さん✨



長い休みが明けて、久しぶりの保育園でしたが、休みの日の楽しかったことを子ども達は朝からたくさん話をしてくれました😊

明日は待ちに待った‶子どもの日の集い”ですね🎏

ミニ運動会ごっこをする予定になっています!明日の朝、園庭に子ども達が作ったこいのぼりを飾っていますので見てくださいね🙌


0 件のコメント:

コメントを投稿