2023年4月20日木曜日

🎏 大きいこいのぼりを作ったよ 🎏

 🎏 大きいこいのぼりを作ったよ 🎏

4月20日(木)今日は最近のクラスの様子をご紹介をします!

4月中頃になり、少しずつ慣れてきて笑顔が増えてきている子ども達です😊

🌟もも組🌟

振るとおもちゃから音が鳴って、興味津々のももぐみさん💛

先生と楽しそうに遊んでいます(^_-)-☆


🌟うめ組🌟

洗濯ばさみを友達と一緒にアンパンマンの顔につけて、「できたー!」とうれしそうな子ども達✨

友達と関わって遊ぼうとする姿が見られています。


🌟まつ組🌟

こいのぼりの製作遊びをしたよ🎏

クレヨンで描いたところに絵の具を塗ると…はじくことにびっくり👀

子ども達はいろいろな色を塗っていました(^^♪



🌟さくら組🌟

折り紙でチューリップを作ったり、のりで貼ったりしたよ🌷

みんなが作ったチューリップ可愛い製作ができました。


🌟ゆり組🌟

ハンカチ落としをしたよ!

「〇〇くんがんばれー!」「はやくはやく!」と大盛り上がりでした😊



そして、おもちゃ王国に飾る、大きなこいのぼりを作りました🎏

1人1枚のうろこに絵の具やクレヨンで模様を描いて貼ったよ🙌

きく組さんは大きなこいのぼり赤の絵の具で塗りました✨



出来上がったこいのぼりとパシャリ📷







子ども達が作ったこいのぼりがおもちゃ王国に飾ってもらいます🙌

ひかり保育園の子ども達が作った赤いこいのぼり🎏素敵な作品が出来ました!

4月26日(水)~5月21日(日)に展示予定です。

是非、見に行ってみて下さい🎏

0 件のコメント:

コメントを投稿