2023年4月27日木曜日

避難訓練に参加したよ!

4月27日 (木)

今年度一回目の避難訓練をしました。

朝の体操後、各クラスのテラスに座り、避難訓練についての話や、保育園の避難場所の確認をしました。









そしていよいよ訓練です。非常ベルと放送が鳴ると、先生の話をよく聞いて速やかに避難することができました💮








避難するときの約束「おはしも」についての話も聞きました。

お→おさない

は→はしらない

し→しゃべらない

も→もどらない


大きいクラスの友達の中には、「おはしも」を知っており、発表してくれる子どももいました!小さいクラスの子ども達も、先生と一緒に考えながら、上手に話を聞くことができていました😊

これからも毎月の避難訓練に参加する中で、防災などについて知らせていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿