2022年12月22日木曜日

まつ組 クリスマスバスケットをしたよ🎄🌟

       クリスマスバスケットをしたよ🎄🌟

12月22日(木)クリスマス会で身に着けていた帽子をつけてクリスマスバスケットをしました!


自分で描いた帽子を配られるとニコニコの子ども達!

サンタさんとトナカイ、クリスマスツリーの帽子でチーム分けをしましたよ💚

チーム名を呼ばれるとしっかり手を挙げていました✨



ゲームが始まると、「ひっこし、ひっこし、おひっこし」の掛け声に合わせて移動です!



「トナカイチーム!」等と自分のチームが呼ばれると素早く動いて椅子に座るまつ組さん✨
空いている椅子があると友達に優しく教えていました😊


友達が言うことを静かに聞いていましたよ💗


最後は「メリークリスマス」と言われると全員動いて座れました🎄






何度も遊んでいる動物バスケットを今日は「クリスマスバスケット」に変えて遊びました。いつもはテーブルのチームでしていましたが、自分の帽子を見て新しいチームも覚えていましたよ。さすがまつ組さんですね。ご家庭でも園での様子を聞いてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿