2022年12月6日火曜日

令和4年度 きく・ゆり・さくら組生活発表会✨

12月6日(火)きく組・ゆり組・さくら組の生活発表会がありました🎵

「お家の人にかっこいいところをみてもらうんだ✨」と、子ども達は今日まで毎日一生懸命練習をしてきました😊


さくら組😆

「園歌」

「はじまりのことば」


合奏「小さな世界」
歌「Head shoulders knees and toes」


劇あそび「どうぞのいす」🐰


劇の中で子ども達は、鉄棒やダンス、英語、BA'Zなど、さまざまなことを披露して保護者の方に沢山の拍手をいただきました✨


鉄棒もブリッジも上手に出来ました😊



英語で数えるのは難しいけど、大成功だったね😁

初めての生活発表会でしたが、大きな声で発表できました💓



ゆりぐみ😀

「園歌」
「はじまりのことば」
歌「線路は続くよどこまでも」「Twinkle Twinkle Little Star」


鍵盤ハーモニカ「こいぬのマーチ」
今日は鍵盤ハーモニカで2部演奏を聴いてもらいました。今日は一番上手に吹けたね💕



劇「18匹のねこ ふくろのなか」🐈



逆上がりが上手にできたね✨自分の得意なことを披露しました。


みんなで気持ちを一つにして、とても綺麗な演奏でしたよ💛


セリフも大きな声で言えて、みんなとても上手でした✨✨



きくぐみ😊

「園歌」
「はじまりのことば」


歌・合奏「空にらくがきかきたいな」
さすがきくぐみさん💗リズムに合わせて歌も合奏もとても上手に演奏できていました。


歌「We Wish You A Merry Christmas」🎄


食育体育発表「食べるンジャー」💪
好き嫌いなく何でも食べるきく組さんは、跳び箱もとても上手に飛ぶことが出来ます✨



 
劇「ながぐつをはいたねこ」
長いセリフを覚え、役になりきって堂々と発表することができました😀



劇の中には、育てた朝顔について発表したり、野菜に関するクイズも出題されました💜


発表「ぼくの夢・わたしの夢」
歌「はじめの一歩」


一人一人、将来の夢を発表しました✨どんな未来が待っているんだろうと思うと、ワクワクしますね😊
堂々と発表する姿に感動しました💙

どのクラスの子ども達も自信を持って舞台に立ち発表する事ができました😀たくさんのお客様にいつもより緊張していた子ども達でしたが、子ども達の成長した姿を見てもらえたことと思います。子ども達の一生懸命な姿に、ブラボー❣
また、発表会ごっこをしましょうね(^^♪

保護者のみなさま、本日はお忙しい中お越し頂きありがとうございました😊























0 件のコメント:

コメントを投稿