2022年12月8日木曜日

芋煮会、楽しみだね!(薪拾い)

12月8日 木曜日
芋煮会で使う、かまどの薪拾いに行きました。
「行ってきまーす!!」と、元気いっぱいです😀

少し歩くと木の枝がたくさん落ちていました。
「いっぱいある❕❕」と、子ども達は大喜び😁
拾って袋やかごの中に入れました。




かごの中や袋の中は、木の枝でいっぱいになりました。


「ただいま❕❕」と、元気に帰りました。
どのくらい集まったのかみんなで出してみました。



こんなに沢山木の枝を拾ってきましたよ(^_-)-☆
「芋煮会楽しみだね。」と、12日にある芋煮会にワクワクしている様子でした。
みんなで準備をするのはとても楽しかったようで、「早く来ないかな」と、期待に胸を膨らませています。
さくら組さん、ゆり組さんと一緒にみんなで協力をしながら、来週の月曜日は楽しみたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿