2022年12月22日木曜日

冬至の朝礼に参加しました☺

12月22日木曜日

冬至についてのお話を聞きました。

一年で一番お昼の時間が短く、

夜の時間が長くなることを教えてもらいました!



冬至にはどんなことをするのかクイズをしました。

「湯船に入れる果物は?」というと、

みんな「りんごかな?、ゆずかな?」と

考えながら手を挙げていました。

 

ゆず湯に手を浸けると、ニコニコしながら

「いいにおいがするね」と話していました。😃







「おいしそうなにおいがする!」
「えーすっぱいにおいだよ😓」






あたたかくて気持ちがいいね💛
今日の給食にも、かぼちゃのグラタン。
3時おやつにも柚子クッキーと冬至のメニューで
元気に風邪をひかないで過ごせますよ。

お家でもゆず湯に浸かったり、かぼちゃを食べたりして
これからの寒い季節を乗り越えていきましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿