2022年12月23日金曜日

⛄ 雪で遊んだよ ⛄

  ⛄ 雪で遊んだよ ⛄

12月23日(金) 今朝からの大寒波でとても寒く、目が覚めると・・・雪が降っていましたね!

子ども達は、登園すると園庭に積もっている雪で雪遊びを始めました😊



園庭での雪遊びの様子を紹介します!

スコップを使って雪を集めようと頑張る子ども達😊



友達と協力してお皿に入れて沢山集めていましたよ👏


園庭中を歩き回り、雪がたくさん積もっている所を探します👀


畑にもたくさん雪が積もっていることを見つけましたよ✨
ゆり組さんの玉ねぎ畑も真っ白⛄


友達と集めた雪で可愛い雪だるまが出来たね⛄


さくら組さんはカップに水を入れてテラスに置いていると…


水が凍っていることに驚いていました😆


「どうして氷になるの?」「どうして雪が降るの?」と不思議な様子でした💙


「さむーい」と言いながらも元気いっぱい園庭で沢山遊びました😊


うめ組さんはクラスで雪を触りました!友達と「冷たいね」と大興奮💗



今年初めての雪に大喜びの子ども達。今日は冬ならではの遊びを沢山楽しめました。
今週末から大寒波ですね、風邪に気をつけて良いお年をお過ごしください。

0 件のコメント:

コメントを投稿