2022年12月20日火曜日

🎅クリスマス会🎅

12月20日(火)クリスマス会🎅

今日はクリスマス会がありました。

~もも・うめぐみ~

まず、クリスマスではどんなことをするのかを教えてもらいましたよ☺

サンタさんが来るのを楽しみにしている子ども達。




スケッチブックシアター「さんたがみちを」
子ども達は、知っている動物が出てくると声を出して、喜んでいました!


エプロンシアター「もうすぐクリスマス」
いろんな赤いものが出てきました最後にはサンタクロースが出てきましたよ🎅





ごちそうをたくさん食べました!
おいし~い☺









~まつ・さくら・ゆりぐみ~

クリスマスについてのクイズやお話を聞きました。

きく組さんによるキャンドルサービスです。

女神さまの入場に子ども達はじっとその様子を見ていました。

女神さまから火の長にキャンドルが渡りました。


🔥明るいよいこになる火
🔥正しいよいこになる火
🔥立派なよいこになる火
火の長から3つの火についてお話を聞きました。


ろうそくの炎にみんなの顔が照らされてとてもきれいでしたよ🌟

 


先生の出し物、ハンドベル「きよしこのよる」を聞きました。
きれいな音でうっとりしていました。



タングラム「子猫のクリスマス」を見ました!


先生達による「鍵盤ハーモニカ演奏会の始まりです♬」
今日は特別クリスマスバージョンのメドレーを聴きました。
素敵な演奏に子ども達はうっとりです。






「リンリンリーン」と鈴の音が聞こえてきました・・・・
 サンタクロースの登場にみんな大喜び☺


みんなの質問に答えてくれて!
なんと500歳!みんなびっくりしていました!
 

サンタさんと一緒に踊りを踊って楽しかったね🎶




~今日の献立~
<給食>
・ピラフ
・唐揚げ
・スマイルポテト
・ボイル野菜
・コンソメスープ
・フルーツポンチ


クラッカー🎉を鳴らして!
「メリー!クリスマス!」







お昼寝をしていると…サンタさんが来て…
子ども達の枕元にプレゼント🎁を置いてくれました(^_-)-☆



子ども達が3時に目が覚めると・・・!
「サンタクロースが来た~!」
「プレゼント🎁がある~! 」大喜びです(^^♪



3時おやつは、
・ホットレモン
・クリスマスケーキ




最後にサンタクロースとパチリ📷








とっても楽しいクリスマス会でした(^_-)-☆
お家で、今日の話をしてみて下さいね!
「メリークリスマス!」
ひかり保育園に来てくれて、ありがとう!

0 件のコメント:

コメントを投稿