2021年7月7日水曜日

水遊び開きをしたよ(^_-)-☆

 水遊び開きをしたよ🌞💦

7月6日(火)今日はみんなが楽しみにしていた水遊び開きがありました🌞💦

手遊びは「三ツ矢サイダー」です💦手遊びをすると、とても涼しくなりましたね😍



安全に楽しく水遊びができるように、ひかり神社の神主さんにお祓いをしてもらいました!!
「楽しく遊べますように☆」「安全に遊べますように☆」とみんなもお願いをしました🌟
お祓いの後は、毎日持ってくる準備物や水遊びの約束を聞きました👂
楽しい事がたくさんできるように、真剣に先生の話を聞いていましたよ👂
水遊びのおもちゃの話も聞きました😍
シャボン玉は保育者が作りました😎
材料:水100cc・洗濯のり50cc・食器用洗剤10cc
混ぜるだけで簡単にできますので、お家でも作ってみてくださいね💪
色々な遊びを見て、これからの水遊びに期待で胸を膨らましていた子ども達💖💖

早速水着に着替えて水遊びはじまり~✨✨
友達や保育者と一緒に水や泥に触れて夏の遊びを満喫しました🌞





これから、安全に気をつけながら、様々な夏の遊びを楽しんでいきたいと思います🌞

0 件のコメント:

コメントを投稿