2021年7月16日金曜日

ゆり組🥒クッキング🥒

 ゆり組クッキング🥒パート2🥒

7月16日(金)ゆり組さんが育てていたキュウリとラディッシュが大きくなりみんなで収穫をしました🥒

大きな野菜を収穫してニッコリ😊
早速クッキングをすることに・・・💪今日はキュウリとラディッシュのサラダを作ります😎
保育者がスライスしたラディッシュの断面を観察です👀
「ラディッシュってまわりは赤いのに、中は白いんだね😄」「白だけどちょっとピンクだね」等と様々な発見がありました👀
塩もみにも挑戦✨✨

みんなで、おいしくなあれっと心の中で思いながら揉むと・・・
キュウリは緑色の汁✨ラディッシュは薄紫の汁✨✨が出てきました👀
野菜って色々な色の汁が出るんだね👀っと、またまた発見👀
絞った野菜にイタリアンドレッシングを入れて混ぜると・・・完成😋
美味しそう~!!早く食べたいね😋
給食と一緒に食べました😋
どの子どもも、とても楽しみだったようで「作った野菜が入ってる😊」と嬉しそうに一番に食べていました😋

今回もたくさんの発見があったクッキングでした👀
ゆり組が育てているピーマンも大きくなっています💨💨次は何を作ろうかな?お楽しみに😍

0 件のコメント:

コメントを投稿