2021年7月13日火曜日

ゆり組の一日(^^♪

 元気いっぱいゆり組さん😊

7月12日(月)じめじめして、蒸し暑い日が続いていますがゆり組の子ども達は、毎日元気いっぱいです💨

今日はゆり組さんの一日を紹介します😊

朝の集いの様子です🎵今月の歌は、「きらきらぼし」「おつかいありさん」「ぼくのミックスジュース」です♫

歌詞も少しずつ覚えて、大きな声で歌う事ができるようになっています(^^♪

毎日子ども達が楽しみにしている絵本の時間📚今日の絵本は「100かいだてのうみのいえ」です🏠保育者と一緒に数を数えながら絵本の世界を楽しみました🏠
次はピアニカです🎵
4月から少しずつ取り組んでいるピアニカ活動も子ども達の大好きな活動です🎵
ピアニカの用意や姿勢、吹き方も日に日に上手になって、今では音楽に合わせて「ド」と「レ」を吹く事ができるようになりました(^^♪
今日の一番のお楽しみのオセロゲーム✨✨
折り紙をちぎって貼ったゆり組さん手作りのオセロです✨
ゲームを始める前は、ルールの確認です!!みんなよ~く分かったかな??
早速、オセロゲームの始まり~💨💨💨
自分のチームの色にする事に必死な子ども達💨
汗をかきながら頑張る事ができました💪
振り返りの時間⏰
今日はピアニカをしたり、オセロゲームをしてとても楽しかったね💖💖
次は子ども達だけで数を数えたり、チームで作戦会議をしたりして、もっともっとオセロゲームを楽しもうね😍っと期待に胸を膨らませています💕
保育者の話を聞く時の姿勢も身に付いてきていますよ💪
たくさん遊んだ後は、みんなの大好きな時間⏰給食です🥄
給食の先生が作ってくれた愛情たっぷりのご飯を「いただきま~す😋」
正しい箸の持ち方や、姿勢、お皿を持って食べる事などを気を付けながら食べる事ができています🥄😋
今日は残念ながら雨の為、水遊びはできませんでしたが晴れた日には外でしっかりと夏の遊びを楽しみたいと思います🌞

0 件のコメント:

コメントを投稿