2021年7月26日月曜日

🍉すいか割りをしたよ🍉

 🍉みんなで楽しいスイカ割り🍉

7月26日(月)連休が終わり、子ども達は元気に登園😊今日はみんなの楽しみにしていたスイカ割りの日です🍉

ホールに集まって、スイカ割りについての話を聞きました🍉

「すいかの名産地」の手遊び✋🍉
保育者の真似をして楽しく手遊びができましたね🍉
すいかクイズでは、スイカの花は何色?四角いスイカはあるの?スイカってどこにできるの?などの質問に答えました🍉
スイカの事を詳しく知る事ができましたね🍉

スイカ割りの仕方を聞きました🍉目隠しをすると前が見えないのでスイカの方向を教えてあげたよ👀
大きなスイカ3玉は岡山の第四ひかり保育園の近くのふかいさんから頂きました🍉
水着に着替えて早速スイカ割りの始まり、はじまり~🍉
力いっぱいスイカを叩きます!!
保育者と一緒にエイ!!

みんなで力を合わせると・・・ぱっか~🍉
割れたスイカを見て「おいしそ~😋」「早く食べた~い🍉」などと言ってウキウキ💕ワクワク💖
もも組とうめ組の友達もスイカの風船でスイカ割りに挑戦✨✨
本物のスイカを触ってみたよ🍉
スイカって大きいね💨💨冷たいね~💨💨

割れたスイカを切ってもらって、「いただきま~す😋」
真っ赤なスイカはとても甘くておいしいね~😋



ふかいさん、美味しいスイカをありがとうございました🍉
夏の思い出が一つ増えましたね🍉

0 件のコメント:

コメントを投稿