2021年7月27日火曜日

もも組の一日!(^^)!

もも組さんの一日😊

7月27日(火)今日は保育園で一番小さいもも組さんの一日を紹介します😊

保育者の手作りのポットン落としです💪

指先が器用になった子ども達は、小さい穴をよ~く見て👀チェーンやペットボトルの蓋をポットンっと上手に落とす事ができるようになりました😎


月齢の小さいお友達は保育者と一緒に転がる玩具で遊びます😊
動く玩具を目で追ったり、手を伸ばしてみたり・・・色々な事ができるようになりました💪


沐浴です💧💧温かいお湯で汗を流してもらって、スッキリ✨✨気持ちがいいね😍

お茶タイム🍵ゆったりとした環境の中、お茶で一息💨💨
朝の集いの様子です🎵「きらきら星」や「とまと」の季節の歌を歌いました(^^♪
保育者が歌う様子を見たり、体を揺らして歌を楽しむ姿が見られています♬
わらべうた「おふねはぎっちらこ」🚢
「わらべうたをしようね~」と声を掛けられると、保育者の膝の上にちょこんと座る可愛いもも組さん💕保育者の膝の上は船の上みたいだったね🚢
感触遊びをしました💨😄
布団圧縮袋の中に水やキラキラテープや水風船を入れて作ったウォーターマットの上に乗って感触を楽しみました💧💧冷たくて気持ちがいいね😍
タフロープくぐりでは、風船やタフロープの感触を楽しみながら部屋の中を元気いっぱい駆け回りました💨💨
もも組の子ども達は絵本が大好き💕💕手を叩きながら喜んでみて見ています👀
みんな大好きな給食の時間⏰
自分でスプーンを持って食べたり、手づかみ食べなどもできるようになり毎日成長を感じています😊美味しい給食を大きな口を開けて食べる事ができました😋
日に日に大きくなり、色々な事ができるようになるもも組さん😊
これからも個々の成長を保護者の方と喜び合いながら、保育園で楽しく過ごす事ができるようにしていきたいと思います😊

0 件のコメント:

コメントを投稿