2021年7月20日火曜日

7月の誕生日会🎉

 7月生まれのお友達の誕生日会🍰

7月20日(火)今日は7月生まれのお友達の誕生日会がありました🎉

🎂もも組

今月の誕生児は1名です✨✨お友達や保育者にお祝いしてもらってニッコリ笑顔😊

催しは「いないいないばぁ」のパネルシアターです🐶
色々な動物がいないいないばあっ!!とする様子を見てみんなニッコリ笑顔😊
🍰うめ組
今月の誕生児は1名です✨✨お友達からプレゼントをもらって嬉しそう😍
催しは「色水シアター」です💧💧透明の水にみんなで魔法を掛けると・・・
色々な色のジュースに変わったよ💪不思議だね~💨💨
🍰まつ組
今月の誕生児は一名です✨✨友達からプレゼントをもらって嬉しいけど、ちょっぴり緊張💦💦
催しは色水シアター「おしゃれ魚のシャーナ」です🐟
魚の体の色が変わっていく様子を興味津々に見ていました👀
🎂さくら組
今月の誕生児は1名です✨
保育者に大型絵本「ねずみのかいすいよく」を読んでもらいました💦💦
今日のさくら組さんは大忙し💦💦
水遊び💦ぞうさんのスプリンクラーで汗を流しました💦冷たい水に触れて「きゃ~冷た~い!!」と笑顔が溢れます😊
次は英語リトミック💦講師の先生の真似をして、音楽に合わせて体を動かします🎵
一日する事が盛りだくさんのさくら組さんでした😎
🍰ゆり組
今月の誕生児はなんと・・・5名✨✨
友達へのインタビューでは、色々な質問がありました🎤以前に比べて、受け答えも上手になっています😊
大好きな友達からプレゼントをもらってニッコリ笑顔😊
「ありがとうございます😊」っと大きな声でお礼を言う事ができたね💕
催しは「おばけなんてないさ」の大型絵本📚
保育者や友達と一緒に歌をうたいながら絵本を楽しみました👻
読み終わると「おばけって怖くないね!」と笑顔のゆり組さん👻
もう一つは「浦島太郎」のペープサートです🐢
最後におじいさんになってしまった浦島太郎を見て「かわいそう!」「玉手箱は開けないで~」っととても優しい心を持っている子ども達の姿を見て心が暖かくなりました💖💖
みんなでハイチーズ📷✨✨
🎂きく組
今月の誕生児は1名です✨
催し物は大型絵本「ぽんたのじどうはんばいき」です🍃
葉っぱが色々な物に変身する様子をじっと見ていたきく組さんでした👀
誕生日メニュー🎉
エビピラフ・ハンバーグ・ポテトサラダ・コンソメスープ・チェリー
子ども達の大好きなメニュー💕💕給食の先生が愛情たっぷりで作ってくれました💖



みんな、大きな口を開けて笑顔で食べていました😋
3時のおやつ🍭
デコレーションプリン🍮
甘くておいしいね~😋
7月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎁
これからもたくさん遊んで、たくさん食べて大きくなってね😍


0 件のコメント:

コメントを投稿