2021年6月28日月曜日

元気いっぱいうめぐみさんの一日☺

うめぐみの一日

6月28日(月)今日は元気いっぱいのうめぐみさんの一日を紹介します!

朝のおやつ😋

毎日大きな声で「いただきます」をして食べています♪

袋に入ったお菓子も、自分たちで頑張って開けようとしています✨

朝の集い🎶
「おはようのうた😄」「かたつむり🐌」「かえるの合唱🐸」を上手に歌うことが出来ました♪

歌い終わると、名前を呼んでいきます。自分のマークが分かるようにバスのボードを使い、マークを知らせています💘自分のマークだけではなく、友達のマークも分かり「○○ちゃん!」「○○くん!」と大盛り上がりです❗

名前を呼ばれると「はい!」と上手に返事が出来ました👏
絵本の時間です⏰
今日の絵本は「はらぺこあおむし」です。少し長いお話でしたが、最後まで興味津々で見ていました👀💗
絵本を見終えると、ロッカーに「ぴったんこ!」をして玩具が出てくるのを待ちます👭みんな上手に待てていますね😇
今日の活動🌷
絵本を見ている間にうめぐみさんのお部屋に「はらぺこあおむし」がたくさん来てくれました😆大きなはらぺこあおむしには、ボールを投げて...あれ?くっついた❕と興味津々です🎈



小さなはらぺこあおむしには、ドーナツや果物などたくさんの食べ物を食べさせてあげました🍈🍊🍎🍩上手にあげる事ができましたね😋


最後にあおむしさんと「はい、チーズ✨」
これからも様々な遊びをしながら、楽しく過ごしていきたいと思います❕

0 件のコメント:

コメントを投稿