2024年4月5日金曜日

令和6年度 入園式🌸

 4月5日(金)

令和6年度 第75回 入園式がありました🌸

新しく13名のお友達がひかり保育園に入園しました。


先生にピンクのお花と名札をつけてもらいました📛✨




1人ずつ名前を呼んでもらい、お母さんお父さんと一緒に返事をしました✋

小さいお友達もお家の方と小さな可愛い手を挙げていました。


きく組の子ども達から、歌「チューリップ」「せんせいとおともだち」の 歌をプレゼントしました🎁🌷♡



お母さん・お父さんの膝の上で、身体を横に揺らしたり、手をたたいて喜んでいましたね😊





保育者がパペット人形で話しかけると「ニコッ」と笑顔が見られました。 




本日はご入園おめでとうございました。

月曜日から先生やお友達とたくさん遊んで、美味しい給食をたくさん食べましょうね!

保育園の子ども達や職員全員で楽しみにお待ちしています😊





今日の給食はお祝い献立でした。
・春色おにぎり
・ハンバーグ
・ポテトサラダ
・コンソメスープ
・チェリー    でした。


三時のおやつも桜プリンで春を感じさせられるプリンでしたね。
令和6年度もたくさん食べて元気いっぱい保育園で遊びましょうね(^_-)-☆




0 件のコメント:

コメントを投稿