2024年4月19日金曜日

✨初めてのBAZ体育遊び✨

✨初めてのBAZ体育遊び✨

4月19日(金)今年度初めてのBAZ体育遊びがありました🙌

【さくら組】

れん先生が来られると「先生来たー!」と嬉しそうな子どもたち。今日の日をとても楽しみにしていました😊

初めに元気よく「お願いします!」の挨拶をします📢



運動をする前にストレッチです!
先生の真似っこが上手にできました✨


分からない友達には「見て見て!こうだよ!」と教えていました😊



今日は前回りに挑戦です💪
一つひとつの動きを丁寧に教えてもらいました!

①マットに乗る
②しゃがむ
③足の近くに手をつく
④お尻をあげる
⑤おへそを見て回る

実際にしてみると…



きれいに前転をすることが出来ました👏


最後に「ありがとうございました」の挨拶も元気よく言えました✨


しっかりと水分補給もしています💦
運動した後のお茶は美味しいね😋



【ゆり組】
ゆり組初めてのBAZ体育遊び💚
れん先生と一緒にたくさん運動遊びを楽しみました😄


みんなで園庭をたくさん走ったり、カニ歩きやスキップといろいろな歩き方をしました。

楽しそうにしていますね😆

鉄棒もしました。
ぶら下がったり、逆上がりの練習をしました。
「難しい」と言っていた子ども達も出来た友達を見ると「私も頑張る!!」と、張り切っていました。



【きく組🌼】
きく組になって初めてのBA’Z体育遊び!大きな声で挨拶ができました💮
準備体操はしっかりとやり方を覚えて自信を持ってしていますね👀




コーンをタッチして折り返して走ります💨
さすがきく組さんみんな速い速い!


最後は跳び箱に挑戦です!足をしっかり開いて飛んでいました!4段跳べる子どもも増えてきましたよ!この調子でがんばりましょうね🎵



楽しみにしていたBAZ体育遊び。れん先生に優しく教えてもらってとても楽しかったですね😊

暑くなってきたので水分補給をしっかりとしながら運動をしていきたいと思います💦

これからのBAZ体育遊びも楽しみですね!



0 件のコメント:

コメントを投稿