2024年4月19日金曜日

💗4月誕生日会💗

 💗4月誕生日会💗

4月19日(金)4月の誕生日会がありました。

💖もも組💖

誕生児は2名ですが、今日は1人お休みでした。

また後日に改めてもう一度行おうと思います✨

保育者に抱っこをしてもらいながらプレゼントをもらったり、

歌を歌ってもらったりしました🎵








お楽しみは、はらぺこあおむしのパネルシアターです🐛🌟

小さなお友だちもじいっと集中をして見ています👀













大きいちょうちょにそーっと手を伸ばしています…💚













💛うめ・まつ組💖
うめ組1人、まつ組1人の誕生日会を一緒にしました!


先生の鍵盤ハーモニカやすず・カスタネットの演奏で歌を歌いました。

”たまごのなかから”のシアターを見ました🐣
みんなの大好きなキャラクターが出てきて、名前を答えたり、
拍手をしたりととても盛り上がりました😊












最後にわらべうた「ずくぼんじょ」🎵
朝礼でしたのをよく覚えていて、保育者の真似をしながら楽しんでいました!

















💚ゆり、きく組💙
お誕生日は、ゆり組3人・きく組1人です。
「お誕生日、おめでとう🎂」

質問コーナー💖
好きなアイスはなんですか。チョコレートのアイスです👍

お楽しみでは、紙ヒコーキを折りました。
できると、すごいかっこよく飛ぶことが出来ていて大喜び🛫




出来上がったひこうきをまた、飛ばそうね。

お待ちかねの給食です!
今日のメニューは

💛アスパラのピラフ
💛春野菜グラタン
💛コブサラダ
💛コンソメスープ
💛フルーツゼリー













どのメニューも美味しく、パクパク食べていますよ🥰























おやつのメニューは
💛カルピス
💛チーズケーキ


「おいし~い」とニコニコ笑顔で完食しています😋



4月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます🎉
保育園で元気いっぱい遊んで、すくすく大きくなってくださいね‼

嬉しかったことや楽しかったことをお家でも聞いてみて下さい😍




0 件のコメント:

コメントを投稿