2024年4月8日月曜日

令和6年度 始業式🌸&朝礼

 4月8日(月)

今日は四月の朝礼と始業式がありました。

まずは、園長先生のお話です。








一生懸命耳を傾けて聞いていますよ👂✨








わらべうたを2つしました。

🎵ずくぼんじょ🎵

小さなつくしがどんどん大きくなっていくわらべうたです💗

一緒に身体を動かして遊びました!








🎵たけのこめだした🎵

本物のタケノコを見せてもらって、うたの最後にはじゃんけんをして

歓声があがっていました。








新しくひかり保育園に入ったお友だちの紹介です。

チューリップになった可愛いお友だちが歌に合わせて登場しました🌷


さくら組さんは自分で名前を言うことが出来ました。

事務所、各クラス、給食、みんなの先生…と名前を教えてもらった後は皆で「よろしくお願いします」を言いました。


さくら組のお友だちは自分で名前を言うことが出来ました。

せんせいとおともだちを歌いました🎵
先生がパペットを持って近くまで来てくれると恥ずかしそうな笑顔が見られましたよ💕



園歌も元気な声で一生懸命歌うことが出来ていました🥰




1年間の行事も教えてもらい、「プール、早く入りたい!」「サンタさんが来るね!」とこれからの保育園の生活に期待を持った表情が見られています(*^^*)💛

今年度も子どもたちと一緒に日々を楽しみながら、様々な経験ができるようにしていきたいと思います。



0 件のコメント:

コメントを投稿