2024年4月17日水曜日

🌟 今年度初めての英語リトミック 🌟


4月17日(水) 今年度初めての英語リトミックがありました。

【さくら組】

初めに「よろしくお願いします!」と大きな声で挨拶が出来ました👏


仲良く友だちや先生と手を繋いで大きな円になり"Hello song”を歌います🎵


先生の真似っこをしながら上手にできました✨


今度はゾウやアリ、犬の英語を教えてもらいました!


ピアノの音に合わせて動物になりきります🐘🐜🐶


「リズムが変わるのまだかな?」とピアノをよく聞いていました🎹


踊りながら"ABC song”を歌いました😊
初めて歌いましたがよく声を出して歌えました✨


知育ではりんごを塗りました🍎


集中して好きな色で塗ることが出来ました🎨


とても楽しかった英語リトミック、最後は先生に「ばいばーい」「またしようね!」とハイタッチをするさくら組の子ども達でした😊

次の英語リトミックが楽しみですね!また、ご家庭で話を聞いてみて下さいね


【ゆり組】
ゆり組になって初めての英語リトミック
「Hello,Hello・・」と、元気よく"Hello song”を歌いました🎵


ピアノのリズムに合わせて手拍子をして歩きました。
dog、rabbit、ant、elephantと、とても楽しそうに動物のリズムを表現しました😄


英語で数字を数えます。🍎
みんなよく覚えていて大きな声で”one~ten”まで言いました。

最後は知育で塗り絵をしました。
子ども達は好きな色で塗っていました🐯

ゆり組になっての英語リトミック。
これからもどんどん新しい英語を覚えていきましょうね。


【きく組】
きく組の子ども達はさくら組からレッスンをしているので、ナディア先生の声を聞きながら、楽しくレッスンが出来ていました。




次の英語リトミックが楽しみですね!また、ご家庭で話を聞いてみて下さいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿