2023年7月6日木曜日

🌞3未 プール開き


7月6日(木)今日は3未のプール開きがありました。
初めに園長先生のお話を聞きます。


次に妹尾神主の登場で安全祈願!
園長先生と一緒にお供え物の紹介やお酒お塩でのお清めをします✨


もも組さん、うめ組さん、まつ組さんも安全祈願のお払いをしてもらいました。

水遊びでの大切なお約束「かぶとむし」もしっかり座って聞くことができています(^^)












その後はみんなが使うおもちゃの紹介🌟
ペットボトルシャワーやシャボン玉、水鉄砲…目をキラキラさせて見入っています♡

最後は「みずあそび」を鍵盤ハーモニカに合わせて、元気よく歌い水遊びの始まりです♪♪


もも組♡

初めての水遊び!
水面をたたいてみたり、おもちゃのシャワーで水が出ると手を伸ばす姿が見られ、興味深々です👀✨




うめ組♡

大喜びで水に手を伸ばしています!
とても素敵な笑顔を見せてくれ、こちらまで嬉しくなります(#^.^#)






まつ組♡

顔や体に水がかかってもへっちゃら☆
みんな大はしゃぎで楽しんでいます(^^♪

ゾウさんのスプリンクラー🐘 気持ちいい~💦


どのクラスも笑顔でスタートすることができました!
これからの水遊び、事故なく安全に楽しく進めていきたいと思います。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿