2023年7月3日月曜日

もも・うめ・まつ 参観日 一日目 😊

 7月3日(月)もも組・うめ組・まつ組参観日がありました! 


ももぐみ💛

朝の集いでは、先生のピアニカの演奏に合わせて、「おはようのうた」♬「たなばたさま」♬「きらきらぼし」♬「おもちゃのチャチャチャ」をお父さんやお母さんと楽しく歌いました🌟



次にふれあい遊びをしました♡
「ここはとうちゃんにんどころ」
「とっとこさんぽ」

子どもたちとても嬉しそうな表情を見せてくれました😊
是非、お家でもしてみてくださいね


遊びでは、ぽっとん落としをしました。
アンパンマンやバイキンマンの口に上手にペットボトルキャップを入れることができました💮



小さい子ども達は、マラカスなど音の鳴る玩具で遊んでいます♪



うめぐみ❤

リング通しをしました。集中して入れたり出したり楽しんでいました(^^)/

全部リングに通せると「できた!」と嬉しそうに見せてくれました!









「へ~んしん」「わーお!」をみんなで曲に合わせて体を動かしました☺

ダンゴムシになったり、へんしんポーズをして楽しみました☺








まつぐみ💗

引っ越しゲームをしました!

「ひっこし、ひっこし、おひっこし」の掛け声に合わせて、保育者に〇、△、□のマークを言われると枠の中に入ることが出来ました✨

〇はアンパンマン、□はしょくぱんマン、△はおにぎりマンと形を少しずつ覚えてきていますよ😊



子ども達が大好きな「しろくまのパンツ」の絵本を見ました!色々な動物のパンツが出てきて興味津々👀




今日はお忙しい中、参観日にお越しくださりありがとうございました。

保育園での様子を見てもらい、子ども達もとても喜んでいましたね。

0 件のコメント:

コメントを投稿