2023年7月31日月曜日

💖うめ組 クッキング💖

7月31日(月)
今日は皆で育てたトマトとピーマンを収穫してクッキングをしました(*^^*)

まずは植えたところ、水やり、収穫の様子を写真で振り返りました。
「大きくなったね」の言葉かけに、子ども達は「うんうん」とうなづいています🎵



おいしそうなピーマンとトマトに皆くぎ付け👀✨

もっと近くで見て見ると…
「素敵なにおいがするね!」と鼻を触っています(^^♪

給食の先生が半分に切ってくれ、





さっきと形が変わり不思議そうに触れています…★


小さく切ってもらっていると
子どもたちから自然と「トントン…」と声が(^^♪
手つきを真似する姿も見られました😲

レンジでチンしてもらっている間に手遊び💗
「♪ピーマンピッピッピ」


塩昆布で味付けをしてもらい完成✨✨
「どんな味がするかな?」「おいしそうだね💓」


給食と一緒に半分に切ったトマトと塩昆布で味付けをしたピーマンを食べました!

「おいしい~💗」「もぐもぐ💕」





「園長先生もどうぞ~(^^♪」とおすそ分けもしました!



実際に作っているところを見たこともあり、いつもよりよく食べていました💗
ご家庭でも一緒にしてみてくださいね(^_-)-☆

0 件のコメント:

コメントを投稿