2023年7月27日木曜日

🍅さくら組クッキング🥒

7月27日(木)

今日はさくら組でクッキングをしました。
「トマトとキュウリの中華和え」を作りました☺
まずは、トマトのヘタを取りました!


次は野菜を洗い、

キュウリを袋に入れ、棒で叩きました💪
小さくなるまで、順番に叩きました。





給食の先生がトマトを切っているところも見て…


ボウルに塩、ごま油、だしとトマト、キュウリを入れて混ぜると完成です✌️✌️


給食の時に食べ、「おいしい~😋」と食べていました!!

今日のクッキング、キュウリを叩いたり、混ぜたりとても楽しかったね😉
給食のナスビや育てているトマトにキュウリ、夏野菜いっぱい食べて元気に過ごそう!!
次は何のクッキングかな??😏

 

0 件のコメント:

コメントを投稿