2023年7月18日火曜日

🎊7月の朝礼・誕生日会🎊

今日は7月の朝礼と誕生会がありました☺
🌞朝礼🌞
まずは、園長先生の話を聞きました!


次はわらべうたをしました。
7月のわらべうたは「にゅうめん、そうめん、ひやそうめん」をしました!先生のお手本を見て、友達や先生として楽しみました✨
是非、お家でもしてみてください。

   

🎊誕生会🎊
7月生まれの子ども達は9人でした。今日はホールに揃ってみんなでお祝いをしました。
みんなの前に出て自分の名前や好きな食べ物を発表しました。少し緊張している様子でした。


お友達からプレゼントを貰い、「ありがと~✨」と嬉しそうにお礼を言いました!!

   

みんなにお誕生日の歌をうたってもらいました。
いつもより大きな声で歌ってもらい嬉しそうでしたよ😊



催し物は色水シアター「おしゃれ魚のシャーナ」でした。
「どんなお話かな」と、とてもワクワクしながら観ることができました。


「クララ・クララ・クラクラゲ~!」と魔法をかけるとシャーナの色が変わり、みんなびっくりでした😯


綺麗な色になり、おしゃれなシャーナになりました🐠


次はシャーナの色を使ってグラス演奏をしました。
色を混ぜると「ピンク~!!」と色が変わるのを楽しんでました。
「きらきら星」「しゃぼん玉」を先生達が演奏してくれました。
きれいな音色にみんな耳を澄ませて聞いてました🎵



~給食~
・ひまわりのドライカレー
・チキンナゲット
・とうもろこしのサラダ
・バナナ






ひまわりの形を見ると「おいしそ~」と言い、いただきますをするとすぐ完食でした。
友達との会話を楽しみながらおいしく食べました😋

~おやつ~
・ピーチゼリー
・カルケット


   




おやつも「ピーチゼリーだあ~」と喜びながら食べました🍴

まだまだ暑い日が続きますが、水遊び・プールをしっかりと楽しみながら過ごしていこうと思います。

























0 件のコメント:

コメントを投稿