2023年7月26日水曜日

きく組クッキング

 7月26日(水曜日)

みんなで夏野菜を使って酢豚を作りに挑戦しました。
「どうやって作るのかな」「おいしそう」と、ワクワクしながら取り組みました。🐷



玉ねぎやズッキーニ、ナス、かぼちゃ、パプリカと、色々な野菜を洗って切りました。
調味料を混ぜて、ソースも作りました。「いい匂いがするね」と、嬉しそう🌟


豚肉の焼けるにおいを嗅ぐと、「もう食べていいかな😋」と、ニコニコ笑顔で話していました。


野菜とお肉とソースを混ぜると・・・
美味しそうな酢豚が完成しました。💕


今日の給食と一緒に食べました。


「おいしい‼」とあっという間にペロリ😋
大好評でした。自分たちで作って美味しかったね💖

夏野菜を使って、おいしい料理を作ることが出来ました🥬
色々な夏野菜を調理して、興味を持って食べることもできました🍆
たくさん食べて、この暑い夏を乗り越えられるよう頑張ろう💪

0 件のコメント:

コメントを投稿