2023年7月28日金曜日

✨ゆり組 クッキング✨

 7月28日(金) シソジュースを作ったよ

7月28日(金)シソジュースを作りました✨

しっかり水でシソを洗って・・・


















給食の先生に鍋でシソを茹でてもらいました!
保育室がシソの匂いでいっぱいでしたね😀














クエン酸をいれると・・・鮮やかな赤色に・・!
子ども達は、「色がかわった!」「すごい」と興味深々でした。














おいしそうなシソジュースができましたね。
みんなが英語リトミックを頑張っている間に、冷やしてもらいました!


ゆであがったシソをレンジにかけると・・・パリパリに・・・❕
ゆかりおにぎりも作ってもらいました🍙💖













ジュースは、給食を食べた後に飲みました。
みんなでかんぱ~い😋









ジュースだけではなく、おにぎりもできて大満足な子ども達❕

おいしかったね😊






0 件のコメント:

コメントを投稿