2023年7月28日金曜日

新しい遊具が来たよ✨

7月28日(金)

今日は新しい遊具のお披露目会がありました🎊
新しい遊具の名前は「bird in the nest」です。鳥が巣の中で休んでいる姿をイメージした滑り台です。



ひかり保育園の自然いっぱいの園庭に黄色い遊具が映えますね☺



くす玉を割り、みんなで拍手をしてお祝いをしました👏


みんなで喜んでいると、遊ぶ時の約束を守らない"守らない集団"が来て滑り台の上で押したり、ジャンプをして遊んでいました。困ったみんなが「助けて~!」と叫ぶと…

"約束守るんジャー"が来て、みんなに遊具で遊ぶ時の約束を教えてくれました。
    \守るんじゃ― 参上/

~新しい遊具での約束~
・芝生の上に砂を持ってこない
・反対から上がらない
・押さない
・飛ばない
この約束を守って遊ぶようにと"約束守るんジャー"と約束をしました。



最後に園長先生の話を聞き、子ども達は喜んで遊びました。





"約束守るんジャー"との約束を守って先生や友達とたくさん遊ぼうね☺

 

0 件のコメント:

コメントを投稿