2023年7月7日金曜日

7月7日七夕会☆彡をしました。

 🌟七夕会🌟


七月七日☆彡七夕会がありました!

七夕ってどんな日?短冊飾りの意味は?など

いろんなことをお話してもらいました(^_^)

竹には不思議に力が宿っていて、

みんなの願いを天まで届けてくれます♪

誰のが一番高いところにあるかな~と言うと、

興味津々で笹を見ていましたよ👀










なんと!空から神様も遊びにきてくれました✨







そして職員劇「織姫と彦星」の始まり始まり♪

遊びすぎて会えなくなってしまった二人を

「かわいそう、、」と心配する声も。。。

でも最後は二人会うことができ、子ども達も笑顔😉







給食のメニューも紹介してもらい

「おいしそーう!」「早く食べたい!」とわくわく💛






グロッケンの演奏に合わせてたなばたさまも歌いました♪

素敵な声が響いていましたよ😊


次に7月15日にあるサマーミュージックフェスタで

演奏する曲をきく組さんに披露してもらいました!

笑顔で演奏する子、緊張した顔の子…

それぞれの姿がとてもかわいらしいです。

とっても素敵な合奏や歌を届けてくれました🎵







みんなで作った応援幕を「「がんばってね」」の

声とともにプレゼントしました🎁♡







園長先生から「100点満点の演奏でした!」と言われ

「いえーーーーい💗」と大喜びのきく組さん!






本番まであと少し!ですね。


そしてお待ちかねの給食の時間♡

今日のメニューは

🌟七夕寿司🌟鮭の塩こうじ焼き

🌟野菜のごま和え🌟天の川そうめん

🌟冷凍ミカン です。

七夕寿司や天の川そうめんに入っている☆星☆を

とても喜んで食べています(^_-)♡










おやつのメニューは
🌟牛乳🌟策餅󠄀(さくべい)です。









美味しそうな笑顔がたくさん見られました(*^^*)
















雨模様の空ですが、皆さんも素敵な七夕をお過ごしください★
願いが叶うといいですね。
ご家庭で園での七夕のお話も聞いてみて下さいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿