2023年6月1日木曜日

そらまめ

 6月1日(木曜日)

きく組でそら豆のさやを剥きました。

大きなさやを見て、「どんな豆が入ってるのかな」「楽しみ」と、
ワクワクしながら、剝きました。😊

中には白いふわふわの部分があって触ってみると気持ちよさそう💚


3時のおやつに、ゆでてもらったそらまめです。

食べながら、「すごいにおいがするね」「薄い皮の中はつるつるしている」と、
気づいたことを友達と話し合っていました。😁


食べ終わった後に、そらまめくんのベッドの大型絵本を見ました。
「中の白いふわふわが一緒だね」と実物のそらまめに触れてお話も集中して
楽しく聞けました。
 これからも色々な野菜に触れて、食べる意欲や興味関心を高めて、元気いっぱいに過ごしていきたいです!

0 件のコメント:

コメントを投稿