2023年6月9日金曜日

⌚時の記念日の集い⏰

 6月9日(金)時の記念日の集いがありました⏲

まず初めに、6月の行事についてのお話を聞きました!

6月は虫歯予防デーや時の記念日、誕生日会があることを教えてもらいましたね😊






6月は雨の季節ですね☔傘の正しい使い方について教えてもらいました!

子ども達から「知ってるよー!」などの声が聞こえました👂

これからの季節たくさん雨が降るので、正しい傘の使い方をしましょうね!







色々な時計の紹介をしてもらいました!

水時計や砂時計、花時計など色々な時計がありましたね!

中でも、音の鳴る目覚まし時計にはみんな興味深々でした👀💗








次に、クラスで製作した時計の紹介をしました!

小さいクラスの子ども達も先生と一緒に紹介することができました!

可愛い時計が出来ていましたね♪










みんなで「とけいのうた」を歌いました!
ヒカリーズが遊びに来てくれて、ピアニカを演奏してくれました!
大きな声で歌うことができましたね💗







次に、6月のわらべ歌「あんたがたどこさ」を教えてもらいました。

大きいクラスはボールを使って、小さいクラスはカスタネットでしました😊

最後に、職員できく組さんがサマフェスで演奏する「ひょっこりひょうたん島」と「サザエさん一家」を子ども達に聴いてもらいました!






きく組の子ども達は音階で歌ったり、手拍子をしたり、小さい子ども達も身体を揺らして楽しんでいました!






~今日の給食~

☆時計スパゲッティ

☆シーザーサラダ

☆冷凍パイン



























~おやつ~
☆カルピス
☆時計ケーキ




今日はとけいの事についていろいろと教えてもらいましたね。時計は起きる時間や遊ぶ時間、ご飯の時間や寝る時間など色々な時間を教えてくれる大切なもの。
これからも時間を大切にしながら過ごしていきましょうね。
お家でもお子さんと話してみてくださいね⏰

0 件のコメント:

コメントを投稿