2023年6月20日火曜日

♬きく組音楽研修♬

 6月20日火曜日  高鍋先生の研修がありました。

今日まで各保育園で毎日演奏の練習や歌の練習を頑張ってきました。
各園のきく組の子ども達が第三ひかり保育園に集まり、みんなで歌を歌ったり、合奏をしたりしました。



”New ABCソング”や”きみのこえ”を身体を動かしながら友達と一緒に楽しく歌をうたいました。




とても真剣な表情で取り組み、今まで練習で頑張ってきたことを演奏しました。😁



演奏は、指揮に合わせて上手にでき、繰り返し頑張ることが出来ました。


今日は太鼓や木琴などの演奏の仕方や、鍵盤ハーモニカの拭き方を教えてもらい、
「そうなんだ、頑張ろう💗」と、ますます張り切っている子ども達でした。
今日たくさん教えてもらったことをまた、明日から友達と一緒に頑張って練習をしましょうね。


『職員研修』
発声練習や体でリズムの取り方など、お昼からも職員の研修で子どもの音楽指導などを教えてもらいました。







職員も真剣な表情で研修を受けていました☺







0 件のコメント:

コメントを投稿