2023年6月27日火曜日

6月の避難訓練がありました🌟

6月23日 (金)

今年度3回目の避難訓練をしました!


初めての訓練の時に子ども達に知らせた、避難をする時の約束「おはしも」をよく覚えていました💮









今回は防災頭巾の紹介をしました。

防災頭巾はいつ被るのか、どうして被るのかクイズ形式で、子ども達と考えました😊


ゆりぐみさん・きくぐみさんは積極的に答えてくれました💮

小さいクラスのお友達も先生と一緒に考えました!














代表のお友達に、防災頭巾を被ってもらいました!








引き続き、避難訓練を通して防災のことについて知らせていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿