2023年6月16日金曜日

☺ BAZ体育教室・保育参観 ☺

6月16日(金) 

今日はさくら組、ゆり組、きく組のBAZ体育教室・保育参観がありました。天気も良く、戸外で楽しく身体を動かすことが出来ましたね☺

【さくら組】大きな声で「いーち、にーい…」と数を数えながらストレッチをすることが出来てました!ストレッチの後は、前回りと後ろ回りの練習をしました。後ろ回りは初めて練習をし、うさぎのポーズをして回ると教えてもらいました。




室内では、朝の集いでした。歌を歌ったり、カスタネットをしたり、シールを貼ったりを保護者の方に近くで見てもらい張り切ったり恥ずかしかったりでしたが頑張っていましたね😊





【ゆりぐみ】
昨年とはBAZ体育教室でできるようになったことを見てもらいました。
お父さん、お母さんに見てもらい、張り切ってしているゆり組の子ども達でしたね。



鉄棒もしっかりと鉄棒を握り、「いち、に~、さん」と、上手にぶら下がっていました。


4月から取り組んでいる鍵盤ハーモニカの様子を見てもらいました。
鍵盤を出す準備から、♬ド・レ・ミ・ファ♬を吹くところを見てもらいました。
「かえるの合唱」を上手に演奏できましたね(^^♪






【きく組】
みんなでアサガオの観察をして、クレヨンを使って、見ながら上手に描いていました。
気づいたことも頑張って書いていましたね💗




BA‘Z体育遊びでは、でんぐり返しや逆立ちをしたり、鉄棒で逆上がりをしました。
力もついてきて、体を支えようと一生懸命でしたね😄




たくさんの保護者の方に日頃の保育の様子や、BAZ体育教室の様子を見てもらいました。できることを見てもらって、子ども達はとても嬉しそうな表情でした。
最後までしっかり頑張ることができましたね(^_-)-☆



0 件のコメント:

コメントを投稿