2023年6月21日水曜日

6月の誕生日会🐸

 6月21日(水)6月生まれのお友達の誕生日会がありました!!

💗もも組&うめ組💗

もも組さんとうめ組さんは一緒に誕生日会をしました。

まずは、先生のマジックを見ました👀






プレゼントも友達や先生からもらい、嬉しそうでした😊






催し物は、スケッチブックシアター「トントントンどなたです」を見ました。

たくさんの動物が遊びにきてくれて、

最後にケーキが出てくると、手を叩いて喜んでいました✨






ふれあい遊び『きゅうりができた』を保育者にこちょこちょされると大喜びです!







「おもちゃのチャチャチャ」の演奏では

カスタネットやガラガラを持ち、思い思いにふっていました。






💗さくら組💗

さくら組の誕生児は2名でした。

プレゼントも好きな友達にもらい、嬉しそうでしたよ✨


会の後には、みんなで小麦粉粘土を作りました!!
ボールを一緒に持ち、こねるのを手伝ってくれました。
出来上がりを触って、「やわらかーい」と感触を楽しんでました。


小麦粉粘土で何を作ってあそぼうかな、いっぱい遊ぼうね✌️

💗ゆり組💗

ゆり組の誕生児は1名でした!
プレゼントを友達からもらうと嬉しそうにしていました。😊


催し物は、箱の中身はなんだろなをしました! 
ルールを守って楽しんでいました✨



💗きく組💗  

誕生児は4名です!


みんなで、”いなかのおじさん”のわらべうた遊びをしました。
何度も遊んで、子どもたちの歌声が響いていました。

その後チームを分けて、フープを使った遊びをしました。
手をつないでフープくぐりをします。急げ急げ🌟

フープ渡しリレーもしました。
どちらもいい勝負です。ガンバレー😆

~本日の給食~ 
カタツムリごはん
エビフライ
ミニトマト
ブロッコリー
コンソメスープ
フルーツゼリー


給食ではカタツムリのケチャップライス❕❕
「かわいい💗」とペロリと食べていました。🐌




~おやつ~
牛乳
カエルケーキ




6月生まれのお友達お誕生日おめでとうございます!
これからも先生やお友達と沢山遊んで大きくなりましょうね😊

0 件のコメント:

コメントを投稿