2023年6月30日金曜日

ゆり組 クッキング!!

 6月30日(金)ピザを作ったよ🍕

楽しみにしていたクッキングの日!

毎日水やりをして大きくなったなすび・ミニトマトと以前収穫した玉ねぎとズッキーニを使ってピザを作りました。

エプロンも上手に着れるようになりましたね😊

楽しいクッキングのスタートです✨

まずは、野菜をしっかり洗って・・・ピーラーで皮をむきました。カレーを作った時にしたのでもうお手の物!














先生に野菜を切ってもらいました。
静かに聞いていると、シャッシャと切る音がしましたね👂













玉ねぎは皮をむくと・・・とてもツルツル✨
「白い!」「つるつるだ~」と触っていました。














ホットプレートで野菜を炒めてもらっている間に、トッピングの仕方を教えてもらいました。ケッチャップの伸ばし方や具材の置き方、最後にチーズを乗せることを聞いてさっそくみんなでしてみました!














初めは「こうかな?」と慎重にのせる子ども達でしたが、どんどん仕方が分かるようになり、2枚、3枚目となると早い早い!たくさんのピザが完成しました🍕✨














おいしそうなピザができました♬
焼きたてをみんなで食べました!










とっても美味しかったね😁

次はどの野菜が大きくなるかな?クッキングがたのしみですね👀



0 件のコメント:

コメントを投稿