2022年3月15日火曜日

🌸さくら組の一日🌸

🌸さくら組の一日🌸

 3月15日㈫ 今日のさくら組の一日を紹介します❕

今日は、「はなさかじいさん」の絵本を見ました。

30ページもある絵本でしたが、静かに集中して見ることができました👀✨

4月は、一冊で飽きていた子ども達でしたが今では、「もう一冊見たい!」と絵本を見る事を楽しめるようになっています☺

今日は、暖かい一日でしたが戸外遊びが大好きなさくら組さん♡
戸外でサーキット遊びとしっぽ取りゲームをしました。
まずはケン・ケン・パでフープをジャンプ!
次はみんな大好き滑り台です☺
ジャングルジムや木のトンネルをくぐって…
BA’Zで頑張っている両足ジャンプ!両足をそろえて、上手に跳べるようになってきています✨
お友達を抜かさず、順番にしっかりサーキット遊びで体を動かしていきます。
並ぶ時にも、「抜かさないでね!」と声を掛け合いながら上手に並んで待つ事が出来ていました🎵

次は、しっぽ取りゲームです!
お尻にしっぽを付けて、準備OK🌟
集団遊びもしっかり楽しめるようになってきて、鬼ごっこや氷鬼・かくれんぼと毎日友達と楽しんでいるさくら組さんはルールもよく理解して遊ぶ事が出来るようになっています。

「まて~!」と友達を追いかけ一生懸命にしっぽを狙います。
友達のしっぽを取る事が出来ると、「とれた~✨」ととっても嬉しそうに見せてくれました。

2チームに分かれて競ったり、何度も戦って楽しみました☺

その後も「まだ外で遊びたい!」と鉄棒やサンゴ、総合遊具など好きな場所でしっかりと楽しみました。
前回りやコウモリなど、一人でもできるようになりました✨

「いらっしゃいませ~」とお店屋さんごっこを楽しんでます🎵
部屋に戻ると、顔を真っ赤にして「喉乾いた!」とみんなでお茶タイムです。
かんぱい🍵とそっとコップを合わせてニッコリ☺
しっかり水分補給もできました。

しっかり遊んだ後は、給食の時間です🍚

まっすぐに持ち上手に運ぶことができるようになっているので、進級に向けて箸やお皿を乗せて運びます。

箸も上手に持って食べられるようになってきました。
お皿を持つことや、お皿をピカピカにする事なども頑張っています。

「もうすぐゆり組さん!」と進級する事を楽しみにしている子ども達です。
さくら組で過ごすのもあと少しとなりましたが、子ども達の進級への期待を大切に楽しんで過ごしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿