2022年3月10日木曜日

ゆり組の一日☺

ゆり組の一日☺ 

3月10日(木)

毎日元気いっぱいのゆり組の一日を紹介します✨

朝からマラソンをします💨💨体力が付いて、長い距離を走れるようになりました。

今日の活動はお絵描きです。朝の会で「ゆりぐみになって楽しかったこと」をみんなで話し合い、自分が一番楽しかった思い出を描きました😄
一番人気はスイカ割りでした🍉
遠足で行った太陽の丘公園の恐竜🦕の滑り台や、動物園のキリンを描いている子もいました🦒
お絵描きが終わると外遊びです。気温が高くなってとても気持ちがいいです♫
最近は縄跳びを頑張っています💪
毎日の日課のチューリップ🌷の水やりは当番の仕事です。
子ども達はお当番活動を楽しみしていて、毎日張り切って当番をしてくれます。
食後の雑巾がもけ上手になりました✨ピアノの下や、部屋の隅まで丁寧に拭いています。

最近では、きく組さんに教わりながらきく組の当番も少しずつ行っています。
きく組になる事をとても楽しみにしているので、きく組の当番が出来ることがとても嬉しいようです。
ゆり組での生活もあと少し。進級に期待を持ちながら、楽しく過ごしていきたいと思います💕

0 件のコメント:

コメントを投稿