2023年12月6日水曜日

🌷 チューリップ 🌷

 12月6日(水)

きく組とゆり組でチューリップを植えました。🌷
球根を植える前に「球根の植え方」を教えてもらいました。球根のどこを上に向けて植えるか?どのくらい土をかけたらいいか?など教えてもらいました。
「春が楽しみだね」と、子ども達は笑顔で植えていました。

みんなで、チームに分かれて上手に穴を掘って一つずつ丁寧に植えました。







ふかふかのお布団をかけて・・・  「できた🌟」



春になると咲くことを伝えると、「小学生になってる😁」「きく組さんになってるね!」と、とても嬉しそうにしていました。早くチューリップの芽が出るのが楽しみですね☺



0 件のコメント:

コメントを投稿