2023年12月5日火曜日

★がんばったね!生活発表会★

12月5日(火) 令和5年度 まつ・さくら・ゆり・きく組生活発表会🌟

まつ組・さくら組・ゆり組・きく組の生活発表会がありました🎵
「お父さんやお母さんにかっこいい所を観てもらう!」と毎日一生懸命練習してきました🔥

💗まつぐみ💗

「はじまりのことば」
「園歌」
楽器あそび「ビビディ・バビディ・ブー」

劇あそび「三びきのやぎのがらがらどん」
ヤギやトロルの衣装を着て、とても似合っていますね💕
セリフを覚え、恥ずかしがりながらも大きな声で言うことが出来ましたね‼

お父さんやお母さんと一触れ合い遊び遊び「幸せなら手をたたこう」をしました。

舞台での緊張がほぐれたようで笑顔で触れ合い遊びができましたね。


まつ組、初めての発表会で舞台の上での発表に緊張している様子もありましたが、保護者の方の顔を見るとニコニコ笑顔で手を振る子ども達も見られました☺


💚さくらぐみ💚

「はじまりのことば」
「園歌」
歌「Open Shut Them」

楽器あそび「ぼくのミックスジュース」

楽器遊びでは担任の先生の指揮をしっかり見てそれぞれの楽器を鳴らすことができました🎵


劇あそび「「ぽんたのじどうはんばいき」

初めての舞台でとっても緊張していましたが、大きな声で歌ったり、笑顔で劇をしたり、
楽しんで参加することが出来ていました☺


💙ゆりぐみ💙

「はじまりのことば」
「園歌」
歌「The Muffin Man」
鍵盤ハーモニカ「こいぬのマーチ」

劇あそび「ともだちほしいなおおかみくん」
歌「ありがとうの花」

最近では、体調不良で休む子どもも多く、全員が揃っての練習がなかなか出来ませんでしたが、舞台に上がると恥ずかしい様子も見られましたが、自信を持ってセリフが言えましたね💮


💖きくぐみ💖

きく組は、保育園最後の発表会です。
「ドキドキするね」と、話しながらも発表できることにワクワクしていてとてもいい笑顔😊

「はじまりのことば」
「園歌」
歌「Shake My Sillies Out」
合奏「どれみのうた」


とても元気のいい歌声でした。
合奏も、友だちと息を合わせて、演奏出来て「できた」と良いスタートでした。

食育体育発表「からだのなかの冒険」
それぞれが得意な運動を披露します。
側転、逆上がり、跳び箱をして、周りの友達も「ガンバレー」と声援を送りました。

劇「金のガチョウ」
それぞれの衣装を着て、なりきっていました。
友達と言葉のやり取りをして、子ども達は役になり切って楽しめていました🌟

発表「楽しかった思い出」
歌「にじ」
最後は友達との楽しかった思い出を発表しました。
大きな声で堂々と発表できていましたね。

今日まで頑張ってきたことをたくさんの方に観てもらえて、子ども達の表情は自信に満ち溢れていました😇

保護者の皆様、本日はお忙しい中お越し頂き温かい拍手を頂き、ありがとうございました!
頑張った子ども達を今日はたくさん褒めてあげてくださいね😊



0 件のコメント:

コメントを投稿