2023年12月11日月曜日

12月の朝礼と新しい遊具のお披露目会

~朝礼~
今日は12月の朝礼がありました。
風邪をひかないように手洗い、うがいをして元気にすごしましょう。と
お話を聞きました。

12月の行事でどんなことがあるのか教えてもらいました!
クリスマス会などがあることを聞くと楽しみにしていました☺

わらべうたは「ちゃつぼ」を教えてもらい、歌いながらしてみました✨

~お披露目会~
新しい遊具のお披露目会がありました。
”ひかりーず”が来てくれて、大盛り上がりでした🤩

新しい遊具の名前は「KOMORI こもり」と言って、みんなが一緒にあそべる遊具(インクルーシブの遊具)です。小さな子ども達も中に入って友達や先生に揺らしてもらって、ブランコのような揺れを楽しんだり、中に入ると声や音の響きも楽しめます。
約束事も教えてもらい、順番を守って仲良く遊びましょうね。


鍵盤ハーモニカのファンファ-レ🎵のあとに くす玉がわれました!!
たくさん遊びましょうね。

声が響くのを楽しんだり、友だちに揺らしてもらったりさっそく楽しみました。✌️✌️


小さいクラスのお友達も先生と一緒に遊びましょうね。
きく組・ゆり組・さくら組さんはお友達にゆらしてもらって、仲良く楽しみましょう‼





 

0 件のコメント:

コメントを投稿