2023年12月12日火曜日

12月生まれのお友達、お誕生日おめでとう🎂

 12月12日(火) 誕生日会

今日は12月生まれのお友達のお誕生日会がありました!

💗もも組・うめ組💗

皆で一緒にお祝いをしました😊








先生やお友達からプレゼントをもらったり、歌をうたってもらいました!








催し物は、先生達の劇「ケーキをつくろう!」です🍰

動物さんたちがケーキとクリスマスツリーの飾りを持ってお祝いにきてくれました💕

持って来てくれたケーキをかさねてみると…








とっても大きなケーキの完成です✨かわいいクリスマスツリーもできましたね🎄

子どもたちは「きゃー!」「おいしそう!」と大盛り上がり😄

最後に、ハンドベルで「きよしこの夜」を演奏してもらいました。静かにハンドベルの音色を聴いて楽しんでいました!








💗まつ組💗


インタビューでは恥ずかしそうにしながらも指で3を作って「3さいになります」
笑顔で答えることが出来ました🎤
プレゼントをもらったり、歌を歌ってもらったりと嬉しそうな12月生まれのお友達🎂

先生たちからはジングルベルの合奏でした🎶
発表会で使った楽器に「すずー!!」「カスタネットだ」などと声が上がりました😊

クリスマスの音楽を聴いて最後は松ぼっくりでツリー作り🎄

好きな色を選んで自分で絵の具を塗り、ポンポンをつけました✨

クリスマスに飾りましょうね🎅


💗ゆり組💗

友達に歌をうたったり、「おめでとう」を大きな声で言ってお祝いをしました。

誕生日のお友達も質問に、上手に答えていました。
















催し物は手品です😊リボンや丸のパーツを袋に入れると・・・トナカイやツリーがでてきました。折り紙をいれると・・・全員分のサンタさんが✨みんなで顔を書いて完成です!







<給食>

・カレーピラフ   ・エビフライ

・シーザーサラダ  ・ポテトスープ

・フルーツゼリー


<3時のおやつ>

・ココアケーキ

・レモンティ




給食もおやつもおいしくて笑顔でパクパクと食べていました😋















12月生まれのお友達、お誕生日おめでとうございます。
また一つ大きくなりましたね🌟たくさん食べて、たくさん遊んでこれからも保育園で楽しく過ごしましょうね(^_-)-☆

今日の楽しかったことや嬉しかったことをお家で聞いてみて下さい😊

0 件のコメント:

コメントを投稿