2023年12月14日木曜日

きく組クッキング!

 12月14日 木曜日

きく組でサツマイモのクッキングをしました。
猫の手にして、包丁を使ってにサツマイモを切ります。😁

なかなか硬くて大変だったけど、自分で上手に切れると嬉しそうでした。💗


次にお米を洗います。
みんなで順番にお米を研ぐと、どんどんきれいになっていきました。

「ごはんがみえなーい😆」たくさんお芋をいれて、みんな楽しみです❗❗

せーの「スイッチオン」と、炊飯器のスイッチを入れました。


炊飯器からいい匂いがして、お芋ほこほこご飯が炊けました😄



できたサツマイモご飯はおにぎりにしました。
握りながら「いいにおい、早く食べたいね」と、楽しみにしていました💖

「おいしいね」と、秋に収穫したサツマイモを食べることができて大満足。
サツマイモが甘くておいしく、おかわりをする子どももいました🍙
クッキングが楽しかったきく組さん。また、一緒にクッキングができるといいですね。
ご家庭でもお子さんとクッキングしてみてくださいね。



0 件のコメント:

コメントを投稿