2023年12月19日火曜日

🎅クリスマス会🎄

12月19日(火)🎅 クリスマス会がありました🎄

毎日アドベントカレンダーでクリスマスまでのカウントダウンをしたり、クリスマスにちなんだ絵本やダンス、製作をしたりと各クラスで楽しみ、今日の日を心待ちにしていた子ども達です☺


はじめに手遊び「とんとんとんとんクリスマス」や、由来クイズをして催し物のスタート!


~キャンドルサービス~

女神の登場です。顔がキャンドルの火で照らされてとても素敵なキャンドルサービスになりましたね🕯🕯




火の長から分火係に火が渡ります🕯


きく組の子ども達のキャンドルに聖なる火が灯りました。
しばらく火を見つめている子ども達でした。



~鍵盤ハーモニカ演奏~
きく組さんによる鍵盤ハーモニカ演奏では「聖者の行進」を披露してくれました🎵
聴いているお友達も手拍子をして楽しんでいました👏


~サンタさんに質問~
鈴の音と一緒にサンタさんがひかり保育園に来てくれました。子ども達の質問に答えてくれました!!





~サンタさんと一緒に踊ろう‼~
サンタクロースにたくさん質問して仲良くなったところで一緒に「ジングルベル」を踊りました!


サンタさんと一緒に踊れてとても嬉しそうにしていました☺

<🌟クリスマスメニュー🌟>
・ピザトースト
・鶏肉のからあげ
・スマイルポテト
・ボイル野菜
・カップスープ
・りんごジュース

クラッカーを鳴らして「いただきます!」
クリスマスメニューにとても喜んでいて、美味しそうに食べてました。




きく組とゆり組はバイキングで自分達でお皿に盛りつけて食べました😋
きく組さんがクラッカーを鳴らしてくれました🎉


クリスマスケーキも届きましたよ~🍰
「わあ~おいしそう」










みんながお昼寝をしていると・・・

サンタさんがみんなの枕元にクリスマスプレゼントを置いてくれました。


お昼寝から起きて、枕元にあるプレゼントを見るとみんな大喜びでした✨


「プレゼントだー」「やったー」と友達同士見せ合っていました。



きく組さんは枕元にいろいろなマークが置いてありました。
サンタさんが部屋に隠しているようですよ・・・



子ども達は一生懸命に探していました(^_-)-☆
「見つけたよー」ととても嬉しそうです。

<3時のおやつ>
・クリスマスケーキ
・カルピス

おやつのケーキ、カルピスが美味しくてみんなニコニコで食べました!!



各クラスサンタさんと写真を撮りました📷
<ももぐみ>




<うめぐみ>


<まつぐみ>

<さくらぐみ>

<ゆりぐみ>


<きくぐみ>

クリスマス会とっても楽しかったですね✌️
保育園でもらったプレゼント大切に使ってくださいね!
みんなのお家にもサンタさんが来るといいですね😌




0 件のコメント:

コメントを投稿