2022年2月28日月曜日

仲良しうめ組さんの1日💚

仲良しうめ組さんの1日
1月27日・28日に予定していた参観日が中止になり、子ども達の成長した姿が見てもらえず、残念でした😥
参観日で見て頂く予定にしていた事を紹介します!
2月18日(月)
保育者やお友達と朝の挨拶をする事から1日が始まります!
椅子に座って朝の集いに参加できるようになってきています✨
友達や保育者と一緒に大きな声で歌を歌ううめ組さん😊
今月は「ゆきのぺんきやさん」と「コンコンクシャンのうた」を歌っています🎵
次はリズム遊びです!
体操が大好きな子ども達💗💗「へーんしん!」の曲に合わせて、ボクシング選手や洗濯機、クジラ等色々な物にカッコよくへーんしん😎
次は何に変身かな…?
可愛いミッキーにへーんしん✨

「ミッキーマウスマーチ」の曲に合わせて楽しく踊りました🎵
「おべんとうバス」の絵本を読んでもらい、知っている食べ物が出てくると保育者に教えてくれます😊
絵本を読んでもらっていると、おべんとうバスがうめ組の部屋に・・・!
トングで具材を上手に挟み、お弁当作りに挑戦🍙😋器用に指先を使ってトングを使う事ができるようになりました👍
次は洗濯遊びです👕
初めは紐と服を一緒に洗濯バサミで挟む事が難しく保育者に「手伝って―」と言っていましたが、何回も遊ぶうちに…
こんなにたくさんの洗濯物を干すことが出来ました👏
指先が使えるようになってきたうめ組の子ども達!
最近ではトング遊びや洗濯遊び等で指先を使う遊びをしたり、スモックのボタンも一人で掛け外しが出来る子どもが増えてきています💗
残り少ないうめ組での生活、みんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿