2022年2月17日木曜日

氷遊びをしました

氷作りに挑戦⛄

2月17日(木)今日も朝から寒い一日でした⛄・・・が子ども達には楽しみがあります💖💖

 今日は気温が下がるとのことだったので、昨日の夕方に子ども達と容器に水を入れ、氷づくりの準備をしました💙

朝見てみると・・・バッチリ凍っていました👍

子ども達は大喜び😄登園すると「凍ってるかな?」と触っていた子どももいました。
凍っているかな~??
手が痛いくらい冷たいよ💦
さくら組さんの氷も凍っていました✨
どうやってカップから取り出そう・・・?とカップを押さえてみたらポンと飛び出てきてびっくり😲(左の女の子にご注目👈)
氷はキラキラしていてとってもきれいだね😊
冷たい~💦と言いながらも何度も触る子ども達。
氷って宝石みたいだね~と言う子もいました💗


冷たいけれど、自分たちで作った氷に興味津々でした👀
氷のタワーも作ったよ🎵
今日は外が寒かったこともあり、氷が一層冷たく感じましたが子ども達は大喜びでした😆今度は色々な型で作ったり、中に何かを入れて凍らせたりして遊んでみようと計画しています✨

0 件のコメント:

コメントを投稿