2022年2月21日月曜日

こんなに大きくなったよ(^^)/

 もも組さん💗大きくなったよ😀

2月21日(月)大きくなったもも組の一日を覗いてみましょう👀✨

こども達の大好きなおやつの時間🍩

先生と一緒に手を洗って・・・

紙ペーパーで手を拭くとゴミ箱にぽっい!!
手を消毒してもらって「いただきま~す!!」

コップも上手になりました💪

トイレの時間⏰
先生に「ぎゅ~できるかな?」と声を掛けられると、一生懸命にズボンを脱ごうとしています💪
ズボンをよ~く見て足を入れます👀
ズボンやパンツを履く事も出来るようになりました💪
朝の集い⏰
先生に名前を呼ばれると、「は~い!!」と元気いっぱい手を挙げることができます🙌
もも組の子ども達は歌が大好き💕💕
「いとまき」の歌では帽子や靴を上手に作る事ができました!!
「だるまさんが」の絵本📚ひかり保育園もも組バージョン📚
もも組のお友達が出てくる絵本に興味津々で、指差しをしたり、友達の名前を言ったりして絵本の世界を楽しみました📚
リズム遊び🎵
音楽に合わせてしっかりと体を動かします🎶
たくさん体を動かした後は水分補給も忘れずに✨✨
本日の活動は、体を動かして遊ぼう!!です😃
手や足をしっかりと動かして色々な運動遊びを楽しみます💨💨
トンネルの中から「ば~っ!!」
滑り台もお気に入りで何度も繰り返し楽しみました😆

月齢の小さいお友達は先生の手作りのガラガラやトンネルで遊びます😀
先生の膝の上でご機嫌😄
給食の時間⏰
手づかみやスプーンを持って意欲的に食べる事ができます🥄

4月から比べてとっても大きくなったもも組の13人の子ども達の一日の様子でした😘

0 件のコメント:

コメントを投稿